" />

2007年07月28日

迷いましたが・・・

毎日暑い日が続いていますね晴れ

皆さん、いかがお過ごしですか?

すっかりブログから遠のいてしまいましたパソコン


アセラはペットのブログなのでどうしようとかと思いましたが。。。



13日に母が亡くなりました。
あまりにも突然のことでしたのでなかなか立ち直れません。

闘病生活はちょうど1年でした。
今月の初めくらいから体力が落ちてきていたので
平日は実家に帰り、土日は家に戻る生活でした。

連休を翌日に控え、病院がお休みになるため大事をとって
点滴をしてもらおうと妹と病院に向かう途中の出来事でした。

車の中で呼吸困難になり。。。
病院に間に合わないと判断して救急車を呼びました。
5分程で救急車が到着。
救命士の方の判断で、近くの病院へ搬送され
懸命な処置をしてくださいましたが、
母は戻ってきてはくれませんでした。

家を出てから1時間ちょっとだったと思います。

朝、普通に話しをして。。。
食事をして。。。

まさかの出来事でした。


落ち着いて考えてみると、
車の中で呼びかけていたとき手を握り返してくれたのが
最後だったのではないのかと思います。

せめてもの救いは、父と妹と看取れたことと
苦しまずに旅立ったことですね。
そう思いたいです。


2週間経って、落ち着いてはきましたが・・・
私は東京で別の生活を送っているのでまだいいのですが
いつも一緒に生活していた父と妹が、つらいのではないかと思います。

実家は築30年と古くなっているので
母のために、お風呂とリビングをリフォーム工事をしていましたが
あと1週間・・・間に合いませんでした。

葬儀の間ストップしていましたが
母の望みだったので仕上げを急いでもらっています。
四十九日まで新しい部屋で過ごしてもらおうと思っています。

5月の中旬には、セカンドオピニオンでこちらの病院で診察を受けるため
我が家に4日ほど滞在しました。新居になって初めてでした。
まだ体調もよく、一緒に買い物をしたり、食事をしたり。。。
新居に来てもらえて、いい思い出になりました。


犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)

さて、我が家の3ワンコ達、元気でするんるんるんるんるんるん
今回のことでワンコ達にも色々ありましたが・・・

またそれは後日。。。

P7240131.JPG
















ニックネーム チョビまま at 02:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

あじぃ〜〜よぅ・・・

もう、7月ですねるんるん

1年の半分が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なかなかブログの更新ができません。。。

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・怠けているだけなんですけどぉ〜〜爆弾

暑さに弱いチョビままですふらふらどんっ(衝撃)


我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)達。。。

クーさん、お年のせいか?バテバテです犬(泣)
あじぃぃ.BMP
チョビさんは・・・相変わらずゲームにはまっている
         チョビまま の犠牲?になってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ギズモ.BMP
ブータン.BMP

最後にミミタンは・・・

モサモサァ〜〜になってますぅ台風

P6230083.JPG  P6230079.JPG

がく〜(落胆した顔)トリミングが満員なんですexclamation×2
  10日の辛抱だよぅ〜〜Hello


アッexclamation&question ミミタン2歳になりましたぁ〜〜バースデー揺れるハート
ニックネーム チョビまま at 13:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする