" />

2016年11月28日

おNewです・・・

先週の土曜日、3週間ぶりにミミィさん病院へ行ってきました病院
経過観察です。

体重が前回3.5kgあったのに3.1kgになってしまいましたバッド(下向き矢印)
元気なころは4.2kg・・・ちょっとおデブさんでした顔(イヒヒ)

1480178074771.jpg


ふだん家の中では洋服を着せていないのですが
寒くなってきたのでセーターを新調しましたるんるん

IMG00499_HDR~2.jpg

IMG00500_HDR~2.jpg

3着だよ〜揺れるハート

あ、もう1着・・・ありました揺れるハート

IMG00501_HDR~2.jpg

一番最初に買ったセーターですが
首回りが伸びなかったのでちょっときつそうでしたむかっ(怒り)

でも今はやせたのでピッタリになったかなClap

ニックネーム チョビまま at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

11月24日は・・・

関東地方雪でした雪

我が家の庭にもしっかりと積もりましたたらーっ(汗)
IMG00495.jpg

今シーズンは何回雪が積もるかな?
我が家はどこに行くにも車が必需品です車(セダン)
でも冬用タイヤにかえていないので
雪が降るとアウトですどんっ(衝撃)

今回は翌日がいいお天気だったので
道路の雪はとけてしまい車を出すことができましたるんるん

   雪    雪    雪   
    
家我が家のミミィさん、チョビさんがいなくなってから
おしっこマットにしなくなっちゃったんですフン

いつもチョビさんがした後に出なくても必ずするのが習慣でした。
今日まで一回もおしっこマットにしないんです。
・・・雨の日も雪の日もお外でしています。

ミミィさんが我が家に来た時にはチョビさんとクーさんがいて
今、1匹になってしまいどうしていいのかわからないみたいです。

チョビさんの存在がかなり大きかったらしく
チョビさんがいなくなってから、いつもビクビクして震えています犬(泣)

病気のせいもありますが、食欲も落ちてしまい
やせてしまいましたバッド(下向き矢印)

1480175332389_LI.jpg








ニックネーム チョビまま at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

まさか・・・

まさか、チョビさんがいなくなるなんて
家族の誰一人思ってもいませんでした顔(なに〜)

もちろんミミィさんもです犬(泣)

チョビさんが旅立ってから4時間ほどで
チョビ兄さんが仕事から帰ってきました。


車中での会話です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


チョビまま「残念な報告なんだけど・・・」

チョビ兄さん「うん、チョビだろう」

チョビまま「・・・???」
       (誰も知らせてないのにどうしてわかったんだろう?)

チョビ兄さん「今家で残念なことっていったらチョビしかいないだろ    
        う?」

チョビまま「チョビだよ」

チョビ兄さん「えっ・・・チョビ???」

どうもチョビ兄さん、頭の中では癌で闘病中のミミィさんだったのですが、口から出た言葉はチョビさんだったみたいですキスマーク
不思議でしたたらーっ(汗)

チョビ兄さん「どうして?なんでチョビ?」

今までの経緯を説明しました。

チョビ兄さん「ふぅ〜〜・・・チョビがかぁたらーっ(汗)  チョビらしいや犬(笑)


チョビらしい・・・そうかもしれません

チョビさん、
我が家のWANKO5匹の中で一番自由気ままでした。
マイペースで気分屋さんで。。。

お座り、お手などいっさいしませんでしたBad
できないのか?わざとしないのか?わかりません?

F1020048~2_LI.jpg

探検が大好きで、

今回も「ちょっと行ってくるよ揺れるハート」って

お空は楽しいかなかわいい

クーさんに会えたかな?





ニックネーム チョビまま at 16:41| Comment(0) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ミミィさん・・・

一匹になってしまったミミィさん・・・

いま癌と戦っています犬(怒)

悪性黒色腫メラノーマです。口の中にできています。

この病気に気が付いたのは今年の春先で
たまたま尻尾の付け根に良性のしこりが見つかり
切除するための手術で獣医さんが見つけ、一緒に切除し
検体に出したところ悪性黒色腫メラノーマという診断でした。

この癌は進行が早くリンパや肺に転移しやすく
切除しても再発しやすいと説明がありました。

やはり徐々に大きくなったため
リンパや肺への転移が認められなかったので7月の初めに
切除手術を受けました。

患部は右の上顎で骨の部分も削りとりましたが
限界があったようです。
下顎の場合は大きく切除ができるみたいです。

大学病院で放射線治療のお話もありましたが
副作用の説明を受けて家族で話し合いをし、
このままいつもお世話になっている獣医さんにお願いをして
ミミィさんが苦しまないように看てあげようということになりました。

しかし、進行が早く再発してしまいました。
口の中でどんどん大きくなって
物が食べられない状態になりそうだったので
切除をすることになりました。

幸い肺への転移がなかったので
10月はじめに切除手術をうけました。

患部を搔かないように今はエリザベスカラーの生活をしています。

1479568763999_LI.jpg












ニックネーム チョビまま at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

我が家のWANKO・・・

ブログのタイトル、我が家のWANKO・・・3姉妹

残念ですが、

ミミィさんだけになってしまいました。


クーさん、2011.5.4にお星様になりました。
もう、5年前になります。


そして・・・チョビさん、先月10月19日お星様になりました。
ちょうど今日で1か月です。月命日です。

あっという間の旅立ちでした。

前の日にトリミングに行って、夕飯もミミィさんの分まで欲しがって
とても元気でした。

この日の夜は気温が上がって少し暑かったので
窓際に行って寝ていました。
いつもの事なので特に気にしていませんでした。

朝6時頃少し呼吸が荒いので獣医さんに連絡をし
時間外だったので動画を送り様子を見ていました。

そうこうしているうちに自分で立ち上がり
歩き始めたのですが後ろ足に力が入らず
よろけて座り込んでしまいました。

チョビ姉さんが支えていましたが
獣医さんと電話をしている間にぐったりと倒れ込んでしまい
チョビ姉さんもパニック状態で。。。

慌てて二人で病院に運びました。(車で5分位です)

このときは生きているのか・・・わからない状態でした。

獣医さんも即処置をしてくださったのですが。。。逝ってしまいました。

1時間半の出来事でした。


肺水腫でした。


前日の夜まで元気だったので、信じられず何が起こったのかわからない状態でした。

チョビ姉さん、一番可愛がっていたのでショックが大きく
一晩中寄り添って泣いていました。


2016-11-19_21.37.11crop.jpg


たぶんチョビさん本人も自分にに何が起きたのか
わからないうちに逝ってしまったのではないかと思います。







ニックネーム チョビまま at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年ぶりかな?

ブログの更新、8年も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

記事の書き方や写真の投稿などやり方をすっかり忘れてしまい
四苦八苦しています。

デザインをかえたらめちゃくちゃになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お友達もすっかり消えてしまいました。

みんな気が付いてくれるかなexclamation&question

ニックネーム チョビまま at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする