" />

2017年03月16日

名前は?・・・

モコさん・・・今日で5ヶ月になりました揺れるハート

チョビ家に来てから2か月ちょっとになりまするんるん


久しぶりの子犬だったので
ゲージ、おしっこトレイ、給水器を購入し
準備万端で我が家に迎えましたるんるん

チョビさん達のときにはペット保険って
あったのか?なかったのか?

チョビさんは子宮蓄膿症で・・・
ミミィさんはがん治療で・・・ずいぶんと治療費がかかったので

今回モコさんはしっかりペット保険に加入しましたよ手(チョキ)

そこで・・・保険証が出来るようで1週間以内に名前を決めてくださいと・・・がく〜(落胆した顔)
やはり、家族4人でもめました〜どんっ(衝撃)
なかなか決まりません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

チョビぱぱ・・・はじめて会ったのが12月24日だったのでイブ
チョビ兄さん・・和風がいいとハナ
チョビ姉さん・・身体の色からモカ
チョビままはそれぞれいいなぁ〜と優柔不断顔(イヒヒ)

その他の候補・・・サクラ、チャチャ、ミルク、オーレ、シホン・・・モコ

チョビ兄さん以外3人はモカでいいかなと黒ハート決まりかけたのですが。。。

チョビ兄さんが反対で理由を聞いてみると
どうもハイカラな名前に抵抗があったようです。

先代犬のエリーさんとパールさん、
大型犬だったので散歩をしているとき
まだ学生だったチョビ兄さん、
大きな声で名前を呼ぶのが恥ずかしかったと・・・
えぇ〜〜exclamation&questionうそぉ〜exclamation&question
笑っちゃいました顔(笑)

で、毛がモコモコのモコさんに決まりexclamation×2

あまり変わらないと思うけどなぁ〜理解不能顔(汗)?

1489651727507.jpg

でもギリギリで決まりました。よかったよかったClap


ニックネーム チョビまま at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする