" />

2007年07月28日

迷いましたが・・・

毎日暑い日が続いていますね晴れ

皆さん、いかがお過ごしですか?

すっかりブログから遠のいてしまいましたパソコン


アセラはペットのブログなのでどうしようとかと思いましたが。。。



13日に母が亡くなりました。
あまりにも突然のことでしたのでなかなか立ち直れません。

闘病生活はちょうど1年でした。
今月の初めくらいから体力が落ちてきていたので
平日は実家に帰り、土日は家に戻る生活でした。

連休を翌日に控え、病院がお休みになるため大事をとって
点滴をしてもらおうと妹と病院に向かう途中の出来事でした。

車の中で呼吸困難になり。。。
病院に間に合わないと判断して救急車を呼びました。
5分程で救急車が到着。
救命士の方の判断で、近くの病院へ搬送され
懸命な処置をしてくださいましたが、
母は戻ってきてはくれませんでした。

家を出てから1時間ちょっとだったと思います。

朝、普通に話しをして。。。
食事をして。。。

まさかの出来事でした。


落ち着いて考えてみると、
車の中で呼びかけていたとき手を握り返してくれたのが
最後だったのではないのかと思います。

せめてもの救いは、父と妹と看取れたことと
苦しまずに旅立ったことですね。
そう思いたいです。


2週間経って、落ち着いてはきましたが・・・
私は東京で別の生活を送っているのでまだいいのですが
いつも一緒に生活していた父と妹が、つらいのではないかと思います。

実家は築30年と古くなっているので
母のために、お風呂とリビングをリフォーム工事をしていましたが
あと1週間・・・間に合いませんでした。

葬儀の間ストップしていましたが
母の望みだったので仕上げを急いでもらっています。
四十九日まで新しい部屋で過ごしてもらおうと思っています。

5月の中旬には、セカンドオピニオンでこちらの病院で診察を受けるため
我が家に4日ほど滞在しました。新居になって初めてでした。
まだ体調もよく、一緒に買い物をしたり、食事をしたり。。。
新居に来てもらえて、いい思い出になりました。


犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)

さて、我が家の3ワンコ達、元気でするんるんるんるんるんるん
今回のことでワンコ達にも色々ありましたが・・・

またそれは後日。。。

P7240131.JPG
















ニックネーム チョビまま at 02:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
闘病生活はちょうど1年!
大変でしたね。家も父が22年自宅で療養してました。周りに助けられて出来たことですが、三年たっていても、いなくなると間が抜けてしまっていて!最近は母が心配です。
ワンコたちがいてくれるので助かってます。

今日は藍の誕生日です。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2007年08月01日 08:58