" />

2017年01月31日

日曜日は・・・

29日、日曜日はミミィさんの四十九日でした犬(足)

お花をいつもよりたくさん買って飾りました揺れるハート

不精なチョビまま。。。
しかし最近はいつも行っている〇ブン〇レブンでも
切り花を扱うようになり、お値段もお手頃でお花の持ちもいいので
よく買うようになりましたるんるん
ちょうど入口にあるので目に入ってきます目
これから暖かくなってくるのでお花の種類も増えてきそうかな?

ほんと、便利になりました手(チョキ)



チョビさんとミミィさん
今はリビングにいます犬(笑)犬(笑)

チョビ家のお星様になったワンコ達は寝室にいます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

チョビさんとミミィさんもお引越しかな犬(足)犬(足)

1454807743464.jpg








ニックネーム チョビまま at 11:54| Comment(0) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

今日は3回目の・・・

今日はチョビさんがお星様になってから
3回目の月命日です。

まだ信じられないですが。。。

3ヶ月の間にミミィさんがお星様になって
年末、お正月があって。。。

時間はどんどん流れていくんですね。


チョビままのパソコンの壁紙

F1020129.JPG

これなんです黒ハート

パソコンを開くたびに画面いっぱいに出てきますパソコン

ミミィさんは他を見ていますが、
チョビさんとは目が合います目

はじめは見るのが切なくて・・・

最近はやっと気持ちが落ち着いてきましたぴかぴか(新しい)

体調も良くなってきました揺れるハート

どうして・・・???


2017-01-19_10.18.39crop.jpg


ニックネーム チョビまま at 10:57| Comment(0) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

月命日・・・

ミミィさんがお星様になって1ヶ月が経ちました。

長かったのか、短かったのか。。。

あまりにも悲しくて、寂しくて。。。


チョビまま、血圧が高くてお薬を飲んでいますくすり

チョビさんがお星様になってから
身体のバランスがよくなく
血圧が上がったり下がったりしています。

調子が悪いと食欲もなく、
夜もなかなか寝付けなくなってしまいました。

今では外に出るのも億劫で、
最低限の外出だけになってしまいました。

外から家の中に入ったときの静けさ。。。
この感覚がとてもつらいです。

TVがついているだけで
みんなが帰ってくるまで話もしません。
独り言もないですね。


どうしていなくなっちゃったんだろう・・・とか

ミミィさんはある程度覚悟はできていたので
チョビさんがいてくれたらなぁ・・・とか

でも、チョビさんを慕っていたミミィさんがあとでよかったなぁ・・・とか

いろいろ考えてしまいます。

P7030064.JPG

ミミィさん、チョビさんを見つけられたかなぁ?























ニックネーム チョビまま at 16:07| Comment(0) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

すご〜く静かです・・・

日曜日はミミィさんの初七日でした。

IMG00606_HDR~2.jpg

チョビさん、四十九日は過ぎましたが
ミミィさんに付き合ってもらっています揺れるハート

F1020129.JPG

仲良くしてる?


今日で10日たったのかな?
あっという間に時は過ぎてしまいますねダッシュ(走り出すさま)


家チョビさんとミミィさん、たてつづけに逝ってしまい
チョビ家、異様な静けさですたらーっ(汗)

2匹でトリミングに行ってしまった時のつかの間の静けさとは違うんです。

外から帰って家に入ったときの静けさ・・・
しぃ〜〜んと静まりかえってます。
今までに感じたことのない異様な雰囲気です。

チョビ家には25年間ワンコがいました犬(笑)

ワンコのいない生活・・・25年ぶりなんです。

おしっこマット、お水を飲む入れ物・・・なくなりました。
そして、これ・・・

PA150004.JPG

PA150002.JPG

PB290026.JPG

PB290025.JPG

片づけましたどんっ(衝撃)

10年間、玄関で・・・二階へ・・・庭に出るときまたいでましたバッド(下向き矢印)

全部なくなりました失恋

まだ慣れませんexclamation×2

出るのはため息ばかりです顔(なに〜)
ニックネーム チョビまま at 10:36| Comment(0) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

まさか・・・

まさか、チョビさんがいなくなるなんて
家族の誰一人思ってもいませんでした顔(なに〜)

もちろんミミィさんもです犬(泣)

チョビさんが旅立ってから4時間ほどで
チョビ兄さんが仕事から帰ってきました。


車中での会話です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


チョビまま「残念な報告なんだけど・・・」

チョビ兄さん「うん、チョビだろう」

チョビまま「・・・???」
       (誰も知らせてないのにどうしてわかったんだろう?)

チョビ兄さん「今家で残念なことっていったらチョビしかいないだろ    
        う?」

チョビまま「チョビだよ」

チョビ兄さん「えっ・・・チョビ???」

どうもチョビ兄さん、頭の中では癌で闘病中のミミィさんだったのですが、口から出た言葉はチョビさんだったみたいですキスマーク
不思議でしたたらーっ(汗)

チョビ兄さん「どうして?なんでチョビ?」

今までの経緯を説明しました。

チョビ兄さん「ふぅ〜〜・・・チョビがかぁたらーっ(汗)  チョビらしいや犬(笑)


チョビらしい・・・そうかもしれません

チョビさん、
我が家のWANKO5匹の中で一番自由気ままでした。
マイペースで気分屋さんで。。。

お座り、お手などいっさいしませんでしたBad
できないのか?わざとしないのか?わかりません?

F1020048~2_LI.jpg

探検が大好きで、

今回も「ちょっと行ってくるよ揺れるハート」って

お空は楽しいかなかわいい

クーさんに会えたかな?





ニックネーム チョビまま at 16:41| Comment(0) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

パール・・・

朝から雨です雨

今日はS.バーナードのパールの命日ですかわいい

6歳1ヶ月で亡くなってからもう5年が経ちました。

我が家に来た時はこんなに小さくて・・・ぴかぴか(新しい)

P4270003.JPG  P4270004.JPG

シーズーみたいでケーキーを入れるような箱に入ってきましたプレゼント

それがあれよあれよと大きくなり・・・ダッシュ(走り出すさま)

P4270005.JPG  P4270007.JPG

先住犬のエリーが大好きで・・・揺れるハート

P4270006.JPG

お散歩ではチョビパパが引きずられ・・・がく〜(落胆した顔)犬(足)犬(足)

P4270013.JPG

寝るときはヌイグルミをくわえて・・・眠い(睡眠)

P4270014.JPG


こんなイタズラもしちゃいました・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

P4270011.JPG  P4270016.JPG

先天性の心臓病で気が付いたときには
どうすることも出来ませんでした病院たらーっ(汗)

具合が悪くなってから1週間、アッと言う間の出来事でしたどんっ(衝撃)


でも、パパの帰りを待って一人一人の顔を見ながら
さよならをして・・・Hello
苦しまずにおだやかに・・・
パパとママの腕の中で旅立って行きました夜

今は後から行った大好きなエリーと
仲良く楽しくやっていると思いまするんるん

わーい(嬉しい顔)パァ〜ちゃん、みんな元気にしてるから
  エリちゃんとお空から見ててねぇ〜〜黒ハート


ニックネーム チョビまま at 10:07| Comment(12) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

思い出・・・♪

ブログをするようになってから、お星様になったワンコを思い出すことが多くなりました揺れるハート

亡くしたときはすごく悲しくてショックでしたが、月日が経つにつれていい思い出に変わっています。
そのほうがワンコ達も喜んでくれていると思ってます・・・たぶん犬(笑)かわいいそうだよね?

ふとした瞬間に、会いたいなと思うことも・・・ハートたち(複数ハート)

もう、14年も前になります。
最初に飼ったエリーはG.レトリバーです犬
今は、良く見かけますが当時はまだブームではなかったかなexclamation&question
ペット図鑑をみて、子犬の時も大きくなってもかわいいワンコをと選びました。今では考えられないくらい高かったですぅ〜¥わーい(嬉しい顔)



その3年後に来たのがS.バーナードのパールです犬
世界のワンコ展を見に行ったところにいましたぁ〜〜どんっ(衝撃)
小さくて、かわいくて犬(笑)ぴかぴか(新しい)
後の事を考えませんでしたちっ(怒った顔)exclamation大きくなることを犬(笑)グッド(上向き矢印)
P2130068.JPG
右斜め下
P2130067.JPG
犬(笑)気が優しくて力持ちexclamation&question力ありすぎぃ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも・・・素直でおとなしかったです揺れるハートいい子でした手(チョキ)

2匹ともとても仲が良かったです犬(笑)犬(笑)
P2130063.JPG
P2130062.JPG

この違い見てください目たらーっ(汗)
P2130060.JPG

エリーは癌で、パールは心臓病でお星様になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、大変なこともあったけど楽しかった事のほうがたくさんあるからねかわいいexclamation×2
エリーちゃん、パァーちゃん、あなた達のことは絶対に忘れないからわーい(嬉しい顔)黒ハート

futari.bmp
犬わたちたち、会いたかったでしゅホネ

わーい(嬉しい顔)チョビは、エリーとは赤ちゃんの時、ちょっと一緒にいれたねるんるんるんるん

ニックネーム チョビまま at 00:25| Comment(10) | お星様になったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする